色々なMP3プレイヤーを検討しました

昨日Link 、MP3プレイヤーが壊れたと日記に書きましたが、価格.comLink で調べたり、実際に店頭で見たりしましたが、またソニーのものを買うことになりそうな気が・・・。
私は連続再生時間が長ければあとは大して求めないのですが、今使っているNW-A608Link が連続再生時間50時間でしたが、なかなか最近の製品でそれだけの連続再生時間を超える物が無いようです。

iPodLink は各種だいたい20時間ほどですし、使っている人が多いので、私の感覚では敬遠します・・・。(人と同じ物は嫌だ。(笑)) デザインは良い感じですけれどね。ただ、iPod製品は+5000円ほど出すと2年の保証期間とその間ならば何度でもバッテリーを交換してくれたりなどというサポートがあるようで、故障して買い換えることになった私にとっては魅力的ではあります。

パナソニックには連続再生時間80時間というものLink がありますが、内蔵メモリではなく、SDカードを入れなくてはならないのと、デザインが気に入らない・・・。(デザインを我慢すればまあ良い感じかなとは思いますが)

では、ソニーはどうかといいますと、NW-S616FLink なんか良さそうだなと思ったのですが、連続再生時間が33時間なのですよね。それがちょっと・・・。(また1年少しで故障するのではと言う懸念は置いておいて。)

別にバッテリー切れまで使うほど長期外出などしないと思うのですが、バッテリーは長く使っているとへたってくるわけで、連続再生時間が例えば30時間と60時間とでは仮にバッテリーの容量が半分になった場合、60時間ならば30時間で元が30時間と同様ということになりますので、その差は大きいと思います。

ちなみに家に帰って改めて調べて見つけたiAUDIO 7Link なんかメモリー内蔵で連続再生時間も60時間と良い感じで写真で見る限りはデザインもそれほど悪くはない感じですが、やはり店頭で見てみないと何とも・・・。明日、また店に行ってあれば見てみたいと思います。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]