こ、これがソニータイマーというものなのか!?

なんと去年の5月31日Link に買って、まだ1年と数ヶ月しか経っていないというのに、数時間前まで確かに表示されていたウォークマンの液晶画面が写らなくなってしまいました。保証期間は1年で過ぎてしまっています。
そこで、ソニーのサポートセンターに電話したところ、保証期間が過ぎているので自然故障でも有償での修理になるとのこと。修理代金はだいたい9000~1万5000円を見積もって欲しいと言われました。
これは19900円(ポイントで2587円分つき)で実質17313円で購入しましたので、仮に9000円だったとしても修理に購入費の半分以上もかかるなど話になりません。
これを聞いたときに私は思ったのです。

これが、俗に言うソニータイマーWというものなのかと。

私は都市伝説のようなものだと思っていたのですが、この状況で我が身に降りかかると疑いたくもなる物です・・・。ちなみに液晶画面が写っていた数時間前から写らないと気付くまでに何か衝撃を与えたなどと言うことは一切ありません。それに丁寧とまでは言えなくても今まで乱暴に扱ってはいませんでした。
ちなみに今の状態でも液晶画面が見えないだけでそれ以外は何ら問題なく動作します。
なので、いうならばiPod shuffleWと同じ状態です。
しかし、長く使ってきたとはいえ、これでは盲目も同然なので買い換えを検討することにしました。ちなみにソニー製も一応購入の検討には入れたいと思いますが、出来れば購入しない方向で・・・。私はなるべく長く使いたいと思っていますからね・・・。

この故障は運が悪いだけなのか、製品そのものの耐久性の問題なのか、はたまたソニータイマーなのか・・・。どちらにしても私はこのNW-A608Link というウォークマンを今まで重宝していたので購入して良かったと常日頃様々な場面で思っていたのですが、正直これで台無しです。
原因は何にしても普通に使っていて1年ちょっとで壊れてしまうなんてどうなのですかね。ソニーは。
いやまあ壊れてしまったのは事実で故障は故障で仕方のないことではありますが・・・。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]