飴を買ってみました

最近体重が下がらなくて・・・ではなく、下げないわけですが、
問題として歩くと左足裏が痛くなること、休日は家から出ないことが挙げることができます。
明日も帰りは藤沢から歩くつもりですが、足裏の痛みはどうにかなりませんかね。別にももなど足そのものは痛くならないので、歩いていればそのうち足裏が強化されて痛みがなくなるのではないかと楽天的に考えています。
休日についても買い物や用事のついでに藤沢から自宅ほどは歩かないと思いますが、歩きたいと思っています。(何か動機付けをしないと歩けないので)
ちなみに食べる量については以前より確実に減っていますが、つい衝動的に食事のときに多く食べてしまうことがあります。(と言っても昨日だけの話ですが)
そこで、飴ならばそれほど太らないと聞いたので、小腹がすいたら1日1,2個ぐらいなら問題ないかなと思い、今日CDをレンタルしに行ったついでにスーパーで飴のコーナーを見たところ、99円の見切り品のワゴンに飴がありました。賞味期限は12月まででしたがまあ問題ないだろと思い、その飴を買いました。
で、ワゴンセールになっているということは
人気が無い=まずい
ということなのかなと思ったのですが(パッケージも古臭かったので)、
1つ食べてみたところ、
まずい(笑)
なんというか表面が機械的な味というかプラスチックみたいな味と思ってこりゃ損したなと思っていたのですが、時間が経って、もう1つ口にしたところ、いたって普通でした。私が思うには1個目は予想に反した味だったためにまずいと感じたけれど、2個目は既に味を記憶しているので慣れからまずいとは思わなかったということでしょうか。
ちなみに、その飴の名前はトラピスト バター飴という名前なのですが、調べてみると面白く、なんと修道院が作っている飴なのだそうです。
詳しくはこちらをご覧ください→トラピスト修道院W

でも、よくよく考えると、パッケージが受けないためにワゴンセールになってしまったのかなと。興味から買ったとしても、まずいためにリピーターが増えなかったというより、最初から買うのを避けたという方が割合が高いでしょうからね・・・
まあそういう私も仮に次に買いに行ったときに売っていたとしても別のものを買っているかなと・・・

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]