ダイヤ

さあ、あなたはダイヤと言う言葉を聞いて何を思い浮かべますか?

今日帰りの電車で座っていてふと顔を上げたところ、男子中学生が雑誌を読んでいて、丁度雑誌のタイトルが全て見えず、ダイヤ情報と言う文字だけが見えました。私は目が合うのが嫌なので、すぐに顔を下げて考えました。「ダイヤモンドの専門雑誌を読むなんてこいつ只者じゃないっ!!!」と。そして、気になりもう一度顔を上げたところ、今度は雑誌の全てのタイトルが目に入りました。鉄道ダイヤ情報Link と。(笑)
ああ、ダイヤグラムの方ですか・・・。
でも、よくよく考えるとダイヤ情報眺めるのって果たして楽しいものなのかと思い、調べてみたところさすがにダイヤ情報だけではなく鉄道関連の情報が載っているようで、その中に甲種回送Link なんてものの情報がありびっくり。今度具体的にどんなものが乗っているのか少し立ち読みしてみたくなりました。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]