ちゃんと歩いています。

以前日記で話しましたがLink 、それ以降毎日駅まで歩いています。で、歩いているときに音楽を聴きたいなと最近思うようになり、安くて手ごろなMP3プレイヤーを調べています。(携帯に音楽再生機能がついているのですが手間がかかるのと操作性の悪さ、バッテリーの消耗の早さから使わなくなりました…^^;)
しかし、MP3プレイヤーを調べているときにふと思いました。音楽を聴くことで思考力が低下して様々な発想をひらめく機会が失われてしまうのではないかと。(笑)
私は暇なときはどうでもいい考え事をしています。
そんなどうでもいい考え事をしている中でいいアイディアがひらめくことがあります。
そのひらめく機会を音楽により阻害され、失われても良いのでしょうか?
これはまさに"MOTTAINAI(もったいない)Link "です。
とまあこんな考えをどうでもいい具合にひらめき?考えていたのでした・・・。

ひらめきって大事ですよ。そう、天かける竜がひらめくように…

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]