なんだかなぁ

月曜に録画予約をしたところ番組延長の関係で給与明細Link という番組が予約で録れてしまったのですが内容が興味のあるものだったのでそのまま見てしまいました。
内容は去年起きたジェイコム株大量発注ミス事件Link で20 億を稼いだ27歳無職の男性を取材すると言うものだったのですが、この男性は6年ほど前に元手160万ではじめ、このジェイコム事件の起きたときには資産 80億ほどまでになっていたそうで、現在は120億ほどになっているそうです。この男性が話すにはちょうど株を始めた頃に日経平均があがり、時代の波にうまく乗れただけと話していました。
この男性について皆さん賛否両論があるでしょうが、おそらくほとんどの方が「うらやましい」という感情を少なからず、頭のどこかに浮かべるのではないでしょうか?
そう言う私はどうかというと、人生を楽しよう楽しようと考えてしまう性質なので、うらやましいと思う人なのですが、なんでしょうね、お金に関してはうらやましくこの上ないですが、この男性の生き方はこんな私から見てもつまらない生き方だなぁと思います。
しかし、ここで思ったのですが、私がつまらない生き方だと思うのは純粋にそう思っているからなのか、自分はおそらく一生そんな額を稼ぐことなんて出来ないんだと決め付けている劣等感から来るものなのか。
自分の中で答えはでていますが、器が小さく感じてしまうのであえて言いません。^^;
なんだかなぁ…

でも、とりあえず私の中では「うらやましい」ことには変わりない。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]