元凶は一体何か?

私は色々な面で今、自分の置かれている状況に満足していない。それはハングリー精神から来るものではなく自分への軽蔑から来るものだ。私はこの状況に至った原因は何かとしばしば考えることがある。しかし、それは結局ただの責任転嫁でしかない。
あれが悪い。
これが悪い。
だが一番悪いのは、それをどうにかしなかった自分。そうしてしまった自分だ。
「もしも…」はない。あるのは未来だけ。
・・・・・・・・・・。
私はこの全世界の人が見ることが出来るホームページにこんな文章を書いて何を伝えたいのだろう。
哀れみ、同情の目で見て欲しいのか。
自分はこれから変わるんだと言う決意の表れを強いものとしたいのか。
はたまた、侮蔑、軽蔑の目で見てもらうことでこの状況へのある種の安心感を得たいのか。
全部かな。と言うか全部だと矛盾している。^^;
少なくとも世界規模で見ればちっぽけな悩みであり、余裕があるからこそ悩める贅沢な悩みなのだろう。

御託を並べるのはうんざりでしょうから簡単に
やらなければ何もわからないし、やらなければ何も始まらない。一度きりの人生、精一杯生きてみようじゃないか。
これが私なりに考えてみた自分へのスローガン。


あともうひとついえる事は、あとからこの文章を見たら、と自分はなんと恥ずかしい文章を書いたのだろうと後悔することは間違いない。(笑)

幸福って何だろう。少なくとも単純に金や生活水準でないと思う。

あ、そうそう書くのを忘れてた。(笑)

拓海の成分解析結果 :

拓海の73%は陰謀で出来ています。
拓海の10%は小麦粉で出来ています。
拓海の10%は黒インクで出来ています。
拓海の7%はスライムで出来ています。

陰謀か…。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]