新手のスパム!?

皆さんはこのページの右上にお問い合わせLink というものがあるのをご存知ですか?これはこのホームページで唯一(RED STONE掲示板を除けば)管理人である私とコンタクトをとる手段なのですが、お問い合わせが来る事はめったにありません。逆にいっぱい送られてきても困りものです。^^;
そんなお問い合わせを通じて1通の問い合わせが来ました。
内容はこんな感じです。

朝日新聞からの緊急のお知らせ(西浜生の手記として載ります)
朝日新聞の取材を募集中です。

取材テーマは「受験直前の体調管理・精神面の管理」
昨年春に実際に高校受験を経験した人の話を
聞きたいらしいです。例えば、「受験直前からイメージトレーニングを
重ねたため、受験本番に落ち着いて臨め、志望校に合格した」
(成功例)とか、逆に「受験本番が近づくにつれプレッシャーが
強まり、本番で上がってしまい、志望校に合格できなかった」
(失敗例)とか、伝えたい成功例・失敗例のある
高校生、そして大学生のそれぞれ1年生を急募!

1.氏名 2.住所 3.電話番号 4.プロフィール
5.簡単に短く受験合格体験・不合格体験を書いてinfo@casphy.comまで
応募してみてください。取材が仮決定した場合、追って
朝日新聞の記者さんから取材確認のメールがいきます。
1/11夜までの緊急募集です。


最初は新手のスパムLink かと思いましたが、ピンポイント過ぎますし上の文章のメールアドレスの@以下の部分がホームページのアドレス(ドメイン)と同じと言う事が多いのでcasphy.comで検索してみたところ出ました。
学生ポータルサイト | キャスフィLink
どうやら問い合わせの内容は真面目っぽい感じです。
とは言え、私の場合はっきり言って成功談も失敗談も体験談もないようなものなので送りませんけど…。

改めて自分の目標とは、夢とは何だろうと自問自答してみた

commentComment [8] 


この記事に対するコメント・トラックバック [8件]

Up1. みのり — 2011/06/22@19:49:49

あの、アク禁をかいじょしたいんですが。
もう、キャスフィで悪い事をしないって誓います。
解除お願いします。

2. みのり — 2011/06/22@19:52:25

返信、お願いします。

3. マリオ様 — 2012/04/21@17:32:41

学生ポータルサイトの管理人さん。
私たちは、パソコンを使って、糞ゲースレを立てるなどはしませんでした。
糞ゲースレを立てるなどをしたのは、いたずらをした知らない人です。
ちゃんと契約を守りました。私たちは、悪いことはしてないし、
いたずらをした人はもう私たちが利用するパソコンを使って、
悪いことはしないと思いますので、規制を解除してください。
お願いします。後、返信もお願いします。

4. マリオ様 — 2012/04/21@19:38:20

ごめんなさい。>>4のレスの事ですが、書き間違いなので書き直します。

>>3のレスの返信、よろしくお願いします。

Up5. 管理人 Website — 2012/04/22@13:03:50

マリオさん、管理人です。

私は「学生ポータルサイトの管理人」ではありません。
ここは個人のブログです。なぜ、ここを学生ポータルサイトと勘違いされたのか理解しかねますが、私にコメントされても何も出来ません。

以上よろしくお願いいたします。

6. マリオ様 — 2012/04/23@23:36:51

>>5
はい。

7. マリオ様 — 2012/04/23@23:38:21

>>6でした。すみません。

8. マリオ様 — 2012/05/06@10:42:14

それはそうと管理人さん。
みのりさんがあなたの返信を待ってるそうですよ。
早く返信した方がいいですよ。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]