今のうちに更新しておく。本題はホームページについて改めて。

現在、0時32分。今日、月曜日と言えば恒例のレポート提出の前日で1週間で一番嫌な日と言えなくもない日です。で、今週もまだ終わらせておりません。ですが、「今日の私は0.5味ぐらい違うぜっ。」という事で今頑張って終わらせたいと思っています。いつもは明日の今頃頑張っているわけです。^^;

本題に入ります。
私はほぼ毎日、気になったニュースとこの日記を更新しています。ですが、ブログと違いただ文章を書いて投稿するだけという簡単なものでは無いのです。簡単に手順を説明しますと前日の日記をコピーしてその上に貼り付けてそして今日の日記とするために数値を7箇所書き換えます。(これが面倒で私自身、なんとアナログ的な…と感じています。)後は文章を書き換えればよいのですが、まだ終わりません。書き終わった日記を過去ログの方に貼り付け、そしてホームページを転送するFTPソフトというものを起動して転送します。
何と言うかブログを使っている方なら分かると思うのですが本当にアナログ的なんですよね。(笑)ブログなら投稿するだけで数値を変更とか過去ログがどうとかの心配はいりませんから。
なのでホームページはこのままで日記だけブログに変えられないものか?と考え先日XOOPS Cube(ズープス キューブ)というまさにそれが出来るものを発見したのですが私の能力不足のため断念。
ん?…ん?ま、まだ諦めるのは早い!?
やばい…一度諦めたのにまた、もう一度挑戦したいという気持ちが出てきてしまいました…。
う~ん…私は結局一番自由度の高いホームページが最高だ!!!
とか言って締めくくろうと思っていたのですが想定外の出来事です…。どうしよう…もう時間を無駄にするのはあまりしたくはないのですが…でも、やるとなると時間がかかるのは避けられないでしょうし…いや、RED STONE攻略?がなければある程度楽に作れる事は前回実験したときに分かっているのです。ですが、事実上のトップコンテンツになっているのでこれが移行できなければ話にならないのです。
そうですね~時間との兼ね合いをうまく考え、検討したいと思います。

ああ最後に

今週はテストがあるので日記更新はあまり期待しないでください。

普段も期待されていないのかもしれませんけど…ご了承ください。(笑)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]