文化の日

今日は文化の日ということで休みで嬉しい反面、週末なのかと錯覚してしまい調子が狂いました。
早朝から夜勤だった父を駅まで車で迎えに行ったところ中央公園(茅ヶ崎市のイベントはだいたいここでやる)で文化の日ということで催しがあるのか沢山の方が中央公園へ向かっていました。
皆さん暇なんだなぁと…。
そういう私はそれよりも暇をもてあましていた気がしますけどね。(笑)
そういえば文化の日は晴れが多いと気象予報士の木原さん?が言っていました。晴れの確率が約70%だとか。

しかし、だるい日は、適当にその日のことを語るのがよいですね。(オイ
なんでしょうね。休日だと普段以上にメリハリが無いためか普段以上にだるくなるのですよね…。
なので休日より平日のほうが日記を書く気が出るときが多い気がします。
なら、夏休みとかはどうなんだってことになりますがこれはまた別の考え方になるのです。

夏休み=毎日学校(ストレス)が無い=だるくならない?

ここでストレスと学校との因果関係を考慮すると先ほど述べた休日はだるいから書く気が起きないと言うのは、

日記を書く=ストレス発散
休日、だるくて日記を書く気が起きない=ストレスが無い
(ただし夏休みなどの場合はブルーマンデーのような効果が無いためストレスが無くても書く気が起きる。)

う~ん。だるいながら考えた割りに何気に結構的を射ている気がしますね。
しかしこれでは元凶は学校にあって学校に行かなければ問題ないんだと言っているようなものです…^^;)
そのうちニート不登校になってしまうかもしれません。(は?)

いやいや冗談ですよ冗談。身体が健康であればちゃんと登校したいと思っています。(←「します」ではなく「思っています」なのか…(笑))

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]