ヘッドフォンのジャックで失敗してしまいました。

先日、携帯電話で音楽を聞くためにヘッドフォンと接続するための携帯電話用変換ケーブル(携帯電話のヘッドホンのジャックとの接続部は通常の丸型ではなく平型なのです。)がわずか半年で接続不良となってしまい、昨日買いに行きました。
一番安いのは…と探し400円のものを見つけ「お、これだ!」と思い買いました。
しかし、いざ家に帰り買ったケーブルとヘッドフォンを接続しようとしても大きさが合いません。私の持っているヘッドホンのジャックは一般的な3.5mmなのですがどうやらケーブルはそれより小さいジャック用だったようです。
そのため泣く泣く今日、その小さいジャックのヘッドフォンを買いに行きました。しかし、探してもみんな3.5mmのものでそれより小さいものは見つかりません。
しかし探しているうちにある事に気づきました。ヘッドフォンを合わせるのではなく3.5mmに合うケーブルを買えばいいのだと。そして、無事3.5mmのジャックが差し込めるケーブルを発見し一件落着しました。(念のために店員さんにも確認を取りました。(笑))
と言うわけで私は最初に買ったケーブルは不要となり400円の損をしてしまいました。(店に寄った時間もですね。)
そこで私は何も使っていないし、レシートもあるので返品ってできるかも…と思いましたがもしかしたら最初に買ったケーブルも使うときが来るかもしれないし、400円なんてはした金くれてやる。ということでとっておくことにしました。
(返品するのが面倒なだけだったりします。(^^;)

皆さん、商品を買うときはよく見て買うようにしましょうね。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]