オチつけ落ちつくんだ

とりあえず深呼吸をしよう。
ふぅーはぁーふぅーはぁー・・・
とりあえず今日一日を振り返ってみよう!

8時起床。
11時ごろ早めに昼食を取る。
11時25分ごろ家を出る。
11時40分ごろ茅ヶ崎駅に着く。
そこである光景を目にする。
一人で車椅子の人が来て駅員が電車とホームの間に板をかけて乗り込ませる。
降りるときはどうするのだろうと思ってたら、その車椅子の人が降りる駅で駅員が待機していた。
うん。なんかすごいなあと思いました。
12時45分ごろ試験場につき受付を済ませる。
さすがに3回目となると試験場までにある建物などは詳しくなり、手続きなども板に付きます。(T_T)

ここまではいいんですよここまでは・・・。

のどが渇いたのでメロンソーダを購入。
飲み終わった後試験会場へ向かう。
1時53分、試験開始。
ん?んん??・・・焦る。
試験終了3分前ぐらい(2時40分ごろ)に試験会場から退室する。
吹っ切れた感じで合格発表は3時40分。試験場から駅までの時間は15分ほど。
なので写真とって帰ってくるぐらいはできるので
3時15分から二俣川駅前で始まると言う民主党岡田代表の演説を見に行く。
駅前に着くともう演説は始まってた・・・と思ったらその選挙区の候補者や県議員などが応援に来て演説してた。
周りは岡田代表が来るからかどうかは知らないがで聴衆が大勢いた。
警察やSPも囲んで厳戒態勢?でもあった。
二俣川での民主党の選挙演説


私は運良く選挙カーのまん前に陣取ることが出来た。
しかもNHKのカメラに写ったかもしれない・・・。
カメラのまん前にいたから・・・。
3時15分を過ぎる。しかし岡田代表現れず。
数分後アナウンスが流れる。
岡田代表は現在、町田のインターを出たところです。
え?町田?間に合わないじゃん。
と町田がどこか知らないがそう思っていた。(笑)
3時25分、そろそろ試験場行かないと3時40分からの合格発表が見れないと思い残念だが絶好のポイントを後にした。
時間があれば待っていたかった。
試験場に戻っているとき考えたくはないが、考えてしまった。
試験落ちてればすぐ帰れるから演説見れると・・・。
別に岡田代表のファンではないがこういうチャンスは滅多にない。
しかし二俣川に来ているのは昨日も言ったように岡田代表の演説を聴きに来るためにきているのではなく、試験に合格するためにきているのだ。
3時35分ごろ小走りしながら試験場に着いた。
そして・・・
運命の時間が訪れた。

15時40分合格発表。
私は無意識に神に祈るように両手をつかみ電光掲示板をじっと見た。
私の番号は25番。表示されれば合格だ。
過去二日間、私の番号は表示されなかった。
表示されなければ電光掲示板の後ろに行く。(地獄)
表示されれば2階へとエスカレーターで昇る。(天国)
そういう風になっている。
日が経つにつれて合格発表は緊張していた。
そして次々と合格した人の番号がパッパッパと表示されていく。
そして・・・



あった!



そこに自分の番号は

表示されたのだ!



89の呪縛から

開放されたのだ!



私は周りの事など気にせず



ヤッター!!と叫んだ。



父が

受かって泣く人とか

叫ぶ人とかがいると

いっていたが

まさか自分がそうなるとは

思いもしなかった・・・



そして一番乗りに

エスカレーターを

駆け上がったのだ!



私は合格した!

ついに免許をとることが

出来たのだ!



ここからBGMに井上陽水さんの少年時代でも思い浮かべてください。

免許証


↑感慨無量(感無量)です。
試験所受付


↑これが電光掲示板です。落ちるとその横の通路を通って行きます。
試験所の合格者のエレベーター


↑合格者のエスカレーターです。
試験所


↑試験場正面です。



ありがとう



二俣川



~番外編~
先日、ちゅんちゅん会客員のF氏からメールが届いた。
その一部を紹介しよう。


二俣川に2日も連続して行けてよかったですね。駅ビルといえるほどでもない規模のグリーングリーンはまだ営業してましたか?もし営業していたら,屋上は遊園地のようになっていて,乗り物がありますから,これを読んでからも,もう一度行くときがきっとあると思いますので,そのときは寄ってみて免許のいらない自動車にでも乗ってください。



まあ皮肉ぶった文章だが、これが現実の物となってしまったわけで・・・(笑)

で、今日実際にグリーングリーンとやらを探した。
あった。
GREENGREEN


GREENGREEN


しかし屋上遊園地は、フロアの案内板を見たが無いようだ。
でもグリーングリーンはありました。
まあ報告させていただきます。
また別にこのようなメールがF氏より届いていました。

【問題】次の2つの格言のうち,どちらの方が起こりやすいかを実証しなさい。
  ① 二度あることは三度ある
  ② 三度目の正直
なお,事前にホモサピエンスにきいたところ正解率は算出できませんでした。

私は絶対1だ~うわぁ~んとか泣いてたんですけど(笑)
私の中では2度やって駄目だったら3度やっても変わらないって感じだったんですけどね。(^_^;

そんなわけで3日に及ぶ二俣川レポート?を終了したいと思います。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]