免許取得後初路上運転

今日、助手席に母親、後ろに父親が乗車という厳戒体制の中、近くのスーパーまで家のワゴン車で買い物に行きました。
路上運転は仮免許取得後何度も走っていましたが、教習のときとは道も違うし、何より車もワゴン車ですし操作方法も若干違ったり、アクセルとブレーキの踏み具合も違い戸惑いましたがまあ何とかスーパーまでたどり着きました。
しかし、問題は駐車です。
私は駐車(車庫入れ)の教習に関しては何度も受けた口で、その受けた甲斐(かい)も無くうまく駐車できず5分ぐらい父と母の指図を受けつつようやくとめることが出来ました。
駐車場の車の往来が少なかったのが不幸中の幸いでした。
家に帰ってきたときの車庫入れも同様でした。(^^;
(このときは10分ぐらいやっていたかも・・・しかも母に車の寄せ方が足りないと言われ駐車されなおされる始末・・・)
まあかなり運転のセンスも勉強のセンスも無い私ですが車庫入れはうまくなりたい、いやうまくならないとまずいと思った一日でした。

あ、そうそうコンテンツに第十三倉庫という別サイトではありますが立ち上げたのでそちらも見ていただけると幸いです。
(ちゅんちゅん会やパソコン部の歴史も分かる!?)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]