このちゅんちゅん会のサイトを改めて考えてみる

この事について先週ぐらいから書きたいと思っていたのですが自動車云々があり(笑)書くことが出来ませんでした。
まあ一段落したので書きたいと思います。

§ちゅんちゅん会サイトのコンテンツについて
私はこのページの最上部に書かれているように私の日記が主コンテンツだと思っています。
しかし実際どのくらいの方が日記を見てくれているのだろうかと思うことがあります。
現在、ここ2週間のこのページの平均アクセス数は186です。
もし日記だけのサイトであれば日記を見るために(日記から情報を得るために)皆さんが来てくださっていると思うことが出来るのですが、ここ3ヶ月のリンク元統計(どういう経路でこのサイトにたどり着いているか)を見るとRED STONEというゲーム関連でこのページにたどり着いている方が一番多いのです。ただお気に入り(ブックマーク)に入れてくださってアクセスしていただいている方も多いのでそれは留意するべきだと思いますが・・・。
これは、このちゅんちゅん会の第二コンテンツである赤石倶楽部によるものです。
ですがこれは当たり前の結果と言えば正にその通りでもあります。
何故なら沢山の方が見ていただけるようRED SOTNE関連のサイトのリンク集に登録したりしてもらったりしたためです。
また現状で前にも話したかと思いますが日記、RED STONE攻略以外にも自作ゲーム、音楽室、なんでも感想(現在研究中)などコンテンツはありますが、どれもあまり充実しているとは言いがたい、かと言って今後充実するかと言われてもあまり期待薄いですね(笑)、まだ何でも感想なら私の頑張り次第で開拓の余地がありますが・・・。
であれば日記や赤石倶楽部をもっと充実させると言う手もなくはないですが、日記をうまく、面白く書く・・・かけていればこんな愚痴も書きませんよ(笑)
赤石倶楽部に関してはもうある程度開拓しきった感じがあります。もちろん土地(扱う範囲)を広くすればまだ開拓は可能なのです。

要は、やるかやらないか。

それだけのことだと思います。それに尽きてしまうのですよね。悲しいけど、いや嬉しい事にといったほうが良いでしょうか?
これが現実と言うものです。
最後にTOPページの真ん中と言う絶好の位置を陣取っている「気になったニュース」について少し話したいと思います。
これは一体何かと言うと以前私がこのサイトをニュースサイト(自分の気になったニュースを取り上げるサイトのこと)
にしたいと思った時期があったのですが正直、気になる(面白い)記事を探すのは大変そうだし、他にも良いニュースサイトは多々あるので・・・でもニュースを取り上げたいと思い1日1記事(時には2記事)、一番気になるを取り上げると言うことにしました。
(気になる記事がない、面倒くさいときは更新しませんけど・・・)

§ちゅんちゅん会サイトの行く先、目標
私はこのページをこのちゅんちゅん会のサイトをどうしたいのかと言うと、
とりあえず続けたい。出来るところまで。
それが第一ですかね。
夢は私の命が尽きるそのときまで!
そして晩年とかいろいろな節目の時期に自分の書いてきた日記を読み返すんです。
なんかいいなぁって思いません?
私は想像しただけでよだれを垂らしますよ(笑)
ちなみに私は今書いている日記をこう解釈します。

ストレス発散の場。

この日記を読んで笑ってもらえたり、感心してもらえたり、時には笑いものにされたり。
一人でもそうしてくれる人がいればそれでいいのです。
このサイト自体がこれに尽きるといっても過言ではないのかもしれません。

第二に、このサイトで年間4000円ほど稼げたら良いなと。
理由は有料サーバーやドメイン(.comとか.co.jpとか)を借りたいな~という思いがあるからです。
(現在は全て無料です。)
ならバイトしろよって話でしょうが、
バイトだるいし~家でゴロゴロしてたいし~・・・(←駄目人間だ・・・(笑))

まあそんなところでしょうか・・・。

そうそう今日も練習で車に乗りスーパーまで買い物に行きました。昨日よりはうまくなったかな?
あと、TOP絵は会員のゲームのキャラクターのドット絵です4

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]