夏休みに入るに向けて・・・

試験が無事でなく終わりました。
試験の結果?聞かないでください・・・。
それでも危機感のわかない自分が怖いと思っている今日この頃です。
まあでも夏休みに入ったのでいろいろと楽しんですごしたいと思います。

~ここから駄文ですので見たい方はどうぞ(笑)~
なんだか大学の前期を終えて今更ながら自分は理系に向いていないのではないかと思ってしまったのですが、それは単なる現実逃避ですね。
普通に考えれば既にレールは敷かれているのであって具体的な理由や将来を見据えていなければ、今の私にはそのレールを外れる勇気も立場もありません。
今のレールでもがき苦しもうと這いずり回っても大学卒業(就職)というレールの分岐点まで進まなければなりません。
過去を振り返れば様々な分岐点があったなと思いますね。生まれてから現在までのアリの巣のようなレールをたどって現在の自分があります。
よく「もしも・・・だったら」とか思うこともありますが、
人生において「もしも」なんてないのです。
現在が全てなのです。
おそらくこの文章を読んで「そんなことはない。それは管理人のエゴだ。自分の行動次第で、いくらだって今からでも進む道は変えられる。」と思われる方もいると思います。それももちろん正論ではあると思いますが、いかんせん・・・。
おそらく私がそうなってしまうのは、努力によって得られる対価というものを知らないからだと思うのですよ。
正確に言えば知っているつもり。
だから惰性で人生流されるままで、そのときの自分に見合った場所に落ち着いているのだと思います。
やはり現状維持もしくは低下なんかより背伸びしなきゃいかんですよね。
まあ私なんか背伸びしようと思っても三日坊主で・・・
これ以上続けると文章がエンドレスになってしまいますのでこの辺でやめておきたいと思います。(笑)
(この文章をあいまいで終わらせてしまうところにも現在の自分が反映されているのかも・・・)

最後に自分にツッコませてください。
(夏休みに入るに向けての自分への「喝」でもあります。)

何故、思うのなら実行しない!

物事をやり遂げろ!

現実を見ろ!

物事何とかなるのではない!

何とかさせるんだ!!

やれば出来る何事も!!!




おそまつさまでした・・・

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]