時間の流れ

今日、学校の帰りに自動車学校に行って来ました。
茅ヶ崎には自動車学校が1つしかないので自動車学校に行くと、よく知り合いにあうというのは定説?でしょう。
で、今日も知り合いに会いました。
それは中学のときの塾で一緒だった人でした。その人とは高校に合格したのを最後に一度も会ったことはありませんでした。
その人が声をかけてきて最初、誰だか分かりませんでした。(外見は変わっていなかったけれど)
なんだか何年も会っていない人に会うと時間は流れているな。もう云年経ったのかと感じてしまいますね。
年上の親戚にあう場合なども「見ないうちに大きくなったねぇ。このぐらいだったのにねぇ。(腰ぐらいの位置に手を置く)」と言われたり、
逆に私なども少し前にだっこしてあげたいとこがもう小学校中学年・・・とか驚いたりします。

何年も会わない人に会うと最後に会ったときから今までの時間が一気に時間が早送りされちゃって・・・

まったく反則技ですよ

とか意味不明なことを思ったり・・・。

P.S 旧日本軍兵で発見された方々、ご苦労様です。
この方々がどのように暮らされたのかは詳しく走りませんが、この人たちの60年という時間はいったいどんな時間の流れだったのでしょうか・・・。
この世に生まれ18年の私にとっては想像のつかないものであります。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]