インターンシップ初日

以前日記でも少しLink 触れましたが、本日より2週間、インターンシップと言うことで品川にある某IT企業へ行ってきました。社名は書いてもおそらく皆さんピンとこないと思いますが、某大手のグループ会社です。社名を伏せる理由はどこまでがそれに当たるのか分かりませんが、守秘義務があるのと、書く場合、やはり後々問題にならないように社員の方にブログに書いて良いかどうか確認を取らなければならないためで、仮に許可をもらっても社員の方に見られる可能性があるので悪いことがあってもなかなか書きづらくなりますし、何より私の嗜好が丸わかりなので伏せておきたいと思います。(笑)

さて、そんなわけで始まったインターンシップですが、今日はガイダンスのみで本来は9時~17時30分までのところ4時半で終わりました。会社までは大体1時間半ほどかかるのですが、最寄り駅からの道が迷いそうで心配だったので7時過ぎに家を出ました。私はいつも知らない場所に行く場合にGoogleマップLink を利用して周辺地図を印刷してもっていくのですが、駅を降りて、よく立っている周辺地図看板と印刷した地図を照合しても、看板は公共施設しか載っていないのでよく分からない場合があり、実際今日もよく分からず、おそるおそる道を進んでいったのですが、無事迷うことなくたどり着くことが出来ました。

明日より実習が始まりますが、ちゃんとついて行けるか心配です。ちなみに内容はシステム開発部で2週間プログラミングの実習を行う予定です。

commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. T.K — 2008/08/18@23:00:58

初インターンシップお疲れ様です

自分ごとですが例の会社、説明会空きありと連絡いただけたので即登録しました

…助かった…

2. 拓海(管理人) — 2008/08/19@00:19:38

コメントどうも:D
それは良かった!
無事受かり、笑顔で来年を迎えられますように・・・(自分もw)

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]