花火を見に行かなかったのは久しぶり

今日、茅ヶ崎の花火大会が行われましたが行かないで普通に少しベランダで見た程度です。おとといの日記Link で書きましたが我が家のベランダでは平塚の花火大会も見ることが出来ます。ついでにいうと江ノ島の花火大会も若干見えます。

そんなわけで花火を見るには我が家はおそらく比較的恵まれた環境にいるわけですが、私はここ3年、友人らと花火大会に行っていました。去年Link は厚木の花火大会、おととしLink2年前Link は茅ヶ崎の花火大会です。

今年はそういった話もなくおそらくは見に行かないで終わると思いますが、まあ花火は夏の風物詩の一つと言っても、夏は暑さで十二分に感じていますのでそういう意味では別にいいかなと。ですが、花火大会自体はやはり近くに行けば迫力もありますし楽しいですし、暑さとは違う、ああ~夏なんだなぁ~というように独特に感じる物があります。
風情があるってやつでしょうか・・・

・・・やはりちょっぴり見に行ってみたかったかもしれません。(笑)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]