図鑑に載ってない虫

~あらすじ~
月刊「黒い本」の美人編集長から仮死体験ができるという謎の“死にモドキ”を探し、死後の世界をルポするよう依頼されたルポライターの“俺 ”。締切りに間に合わなければ半殺しにすると言われた彼は、アル中のオルゴール職人エンドーを相棒にしぶしぶ旅に出る。
(シネマトゥデイより)

私の評価:

もっと読む»

~感想~
いや~なんというか独特の世界観で、これはかなり好き嫌いが別れる作品なのではないかと感じました。
正直言ってストーリーはあってないようなもので役者の演技や演出を楽しむものと言う気がします。(笑)
別にストーリーに整合性がないとかそういうわけではなく、一応それなりに完結しています。作品の中にたくさん出てくる小ネタが面白くどれも笑ってしまう。しかし、全体の雰囲気が脱力系でネタが気持ち悪かったりグロテスクであったりするため、上に書いたように好き嫌いが別れる作品だと思います。
そう、シュールという言葉が当てはまるのではないでしょうか。
また、出てくる役者さん皆さん面白い演技をしてくれるため、どれも印象深いですね。
シュールなコメディ映画を見てみたい方は是非ご覧下さい^^

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組)Link
公式サイト
Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]


この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]