友人に遇った

私と同じ高校出身で現在同じ学校に通っている友人に通学中に遇いました。彼とあうのは1年ぶりぐらいではないかと思います。私の出身校から今の学校へ行ったのはおそらく数人で私が知っている人は彼しかいません。そんな彼は会話した感じでは私が留年したことは伝わっていないようでしたので話すべきか迷いました。ちなみに彼は1浪したので私と同じ2年と言うことになります。まあ1年ぶりにあってネガティブな話をするのもなんでしたので、話しませんでした。まあ、どこからから情報が伝わり、話しかけられれば話しますし別に良いかなと。それはそうと彼は英文学科なのですが、中国人なので中国語と日本語と英語が使えることになるわけです。こりゃ将来すごいグローバルに活躍できるのではないかと、うらやましいと思った今日この頃。
(彼は確か中学のときに日本に来たと言っていた気がしますが、アグネス・チャンWなどよりよほど日本語は流暢です。(笑) いや、あれはボビー・オルゴンWみたいに一種の芸風ですかね?)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]