本がタダでもらえる!?

この間、本が好き!Link というサイトを発見しました。このサイトは、なんと条件付きで献本してくれるそうで、その条件とは

* ブログもしくはSNSの日記などで、日常的にオリジナルの書評もしくは映画評・音楽評(800文字以上)などを掲載している(単なる感想は不可)。
* 書評を掲載可能な、HTMLの記述が可能で、トラックバック機能を備えるブログを開設している。
* 自分の気に入ったものを、他人に勧めるのが好き。
* 本が好き!の他の参加者と協力し合える。
* 状況に応じて、運営者側の指示に従える。
* livedoor IDを持っている。
* 書籍を配送できる日本国内に住んでいる。
* 本が好き!(β)の利用規約に合意している。


だそうです。
しかし、現時点ではおそらく申し込んでも駄目でしょうね。まず、私のは評論ではなく単なる感想であって、しかも800文字も書いていないこと、次の他人に勧めるのが好きというのは…微妙ですね。何でもかんでも勧めて嫌がられるのは嫌ですし。それはまあ勧めたものが相手に気に入ってもらえれば嬉しいですが。あとはまあ大丈夫かなと。と言っても本自体は読もうと思えば学校の図書館はかなり豊富で品揃えが良いのでわざわざここで献本してもらわなくても充分と言えば充分なわけですけどね…とりあえず気持ちが大事と言うことで、承認してもらえるように今度書くときは感想ではなくて800文字以上で書評を書くようにしてみたいと思います。しかし文章表現が乏しい私には800文字以上はきつそう…。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]