ぐだぐだとしていても夏休みは過ぎていく…

まず昨日の節電の報告ですが、通常の日と比べて1日の使用量が1.7kw下がったそうです。確かに昨日は私も普段2、3時に寝ているところを0時に寝ましたが…下がるものですね。こりゃもっとしっかりと節電すればさらに下がりそうな感じです。

今日は・・・外出しましたよ。(笑)
といっても近くの薬局までで、来週の火曜に親知らずを抜くために事前に飲んでおく痛み止めの処方箋を持っていきました。その帰りに薬局の隣には公園で何かやっているので立ち寄ったところ、そこでは夏祭りの準備が行われていました。私も小学生の頃は毎年行っていましたが、私は盆踊りWなんかそっちのけで夜店一筋でした。(笑)(夜店は子ども会でやっているのでくじ引きなど1回30円ぐらいで安かったため何度もやりました。)
ただし、参加するとアイスがもらえる盆踊りには参加したり…。だいたい当時、踊れるのは炭坑節と東京音頭とドラえもん音頭ぐらいでしたから…。(それだけ踊れれば十分?)
しかし、数年前から参加者の減少もあってか、やぐら(それを中心に盆踊りをする)を作らなくなったらしいです。
私自身、夏祭りに行かなくなったわけですがぜひ無くならないで欲しいものですね。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]