耳掃除

私は3度の飯より耳掃除とまでは言いませんが耳掃除はかなり好きです。
で耳掻きを3種類使い分けています。
片面耳掻き、360度耳掻き、綿棒で一番使うのが360度耳掻きです。片面耳掻き(反対側に綿がついている竹耳掻き)、綿棒は大方知っておられると思いますが360度耳掻きとはどういうものかというと
耳掻きW(Wikipedia)
このページの一番下にある画像と同種のものです。
100円ショップで売っています。これが本当に使いやすい。
ぜひ皆さんに試していただきたいですね。

用途別に言うと
360度耳掻き・・・荒削り用(細かくも出来なくもない)
片面耳掻き・・・一点集中用
綿棒・・・仕上げ用

こんな感じですね。
電動の吸い込み式の耳掻きも購入しましたが普段耳掃除をしている私にとっては不要のものだった気がします。(全然取れない。)数回使っただけでお蔵入りです一番高かったのに・・・(´・ω・`)ショボーン
あ、あと100円ショップの綿棒は棒がだいたい硬くない場合が多いので耳掃除をしにくいのでオススメはしません。

で私には耳掃除の悩みがあるのです。

毎日耳掃除すべきなのかするべきでないのか

ということです。
耳掃除をすることが好きなのはいいのですが掃除しすぎて何も取れないというのはあまり好きではありません。
かといって何日も我慢するのもイライラしてくるというかなんというか・・・。

でも私は好きなものは最後まで取っておくタイプ、宿題も最後まで取っておくタイプ(´д`;なので耳掃除も何日も我慢する事で得られる対価があるとワクワクしながら我慢するわけです。(ぇ
(宿題に関しては得られるものはたいていマイナスのことが多いでしょうが)

そんな事を思いつつ耳掃除をしている私でした。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]