この紙を道に捨てないでください!

街では毎日、ビラ配りをしている人がいます。
このビラを受け取る人もいれば受け取らない人もいます。
中にはもらってすぐポイ捨てをする人もいます。
私は興味のあるものなら受け取りますが、「お願いしま~す」とかいってビラを持った手を差し出してきて内容云々というよりも、そもそも何のビラを配っているのかよくわからないということも多いと感じます。
なのでだいたいビラは受け取らず、利用価値のあるティッシュなら受け取ります。
(ピンクだろうがなんだろうが(笑))
私の父などは自分から手を出す始末・・・。ちなみに私はそこまで図々くはありませんよ。(^^;

で私はあることを思いついたのです。

「この紙を道に捨てないでください。」

と書かれたビラを配ったらもらった人はどう反応するのか?
これかなり気になりますね。どうなるのか。絶対何らかの反応はするでしょうね。
もらった後に振り返る人が結構いたり中には問い詰める人もいるかもしれません。

やってみたいな~こういう企画。私自身がやってもいいのですがどういう反応をされるのか怖くてとてもできません。
いや、逆に楽しみでもあると思うのですが。

誰か勇気のある方やってみてください。(笑)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]