河野太郎氏のサイトが面白い?

我が家の主飲料はウーロン茶ですが夏は水分補給の機会が多くなるためウーロン茶が足りなくなります。(安売りのときにしか買わないため)
そこでお茶のティーパックをポットに入れて水を入れ冷蔵庫で冷やした冷茶も併用して飲んでいるのですが
私がポットのお茶が無くなったのでティーパックを変えずにそのまま水を足したところに母が来て

なにやってるのっ

と怒られてしまいました。
ティーパックは一回で使い捨てだと言われました。
私は5回ぐらい使える気がするんですけどね~(笑)

本題に入りますが私の住む茅ヶ崎を含む選挙区の神奈川15区では先日私が気になったニュースのコメントで予想したとおり前職の河野太郎氏が2位に10万票差の約18万票で再選しました。

で選挙前に、再選された河野太郎氏のサイトを見たのですが面白いと言うか笑いました。(いい意味で?)
何とゲームがあるのです。(2つも・・・ゲームと言えるかは微妙ですが)
1、『太郎の議席を探せ!!』
2、『太郎のタイピングゲーム』
Link

『太郎の議席を探せ』はやればわかりますが議席をクリックして河野氏の議席を探すゲームなのですが、そこのクリックできるところの一つに父親で衆議院議長の河野洋平氏の席があるのですがそこをクリックすると・・・
河野太郎


これが出ます。
うん。

な か な か お も し ろ い で す ね 。

ちなみに河野洋平氏の席は赤い部分です。
(今日現在)
河野洋平の席


で、当の本人の席はここです。(赤い部分)
河野太郎の席


で次に『太郎のタイピングゲーム』ですがこれはいたって普通のタイピングゲームです。
単語が政治関連で難易度も無難に打てればクリアできると思います。

でどちらもクリアすると・・・

な、な、なんと!

河野太郎氏の壁紙がダウンロードできる!!

うん。

う れ し い か ぎ り で す ね 。

ちなみに父親の河野洋平氏のサイトLink にはゲームはありませんでした。

他にも議員の方のサイトでゲームがあると言うのを知っている方がいましたらぜひ報告お願いします。

commentComment [0] 

この記事に対するコメント・トラックバック [0件]

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]