公式サイトから見る各政党

最近、テレビでは連日選挙のことがやっていて、同じ選挙区の人が討論していて、まあ何が良いかは決着がつかないわけですが・・・まあ逆に決着がついてしまうようでは、どうしようもないですけどね(笑)でもたまに痛いところ突かれたなって所は見受けたりします。
で今日はですね、皆さん政党のHPって見たとことあります?
私なんか日本共産党以外はじめてみましたよ。
(資料として・・・一体何の資料なのやら(笑))
公式サイトから見る各政党(主だった政党。話題の新党を含め)と言うことで見て行きたいと思います。
(順不同。タイトルはHPの物より。)

自由民主党 第44回衆議院総選挙Link
小泉度:★★★★★
どこのページ見ても、ほぼ小泉さんの写真があります。
見易さ:なかなか良いと思います。文字画像が多いかな?
(党HPと別になっているのでどちらを対象にしようか迷いました。)

民主党 web-site
Link
堅実度:★★★★★
がちっりとしたサイトという印象を受けます。
見易さ:TOPページの文字が標準だと小さくて見づらく感じます。

公明党 第44回衆議院総選挙
Link
TOPページ明るさ:★★★★★
見易さ:絵や写真を使って分かりやすく説明しています。

日本共産党中央委員会Link
謙虚度:★★★★★
HPとはあまり関係ありませんが、スローガンである「たしかな野党が必要です」に謙虚さを感じました。
見易さ:小奇麗にまとまっています。
志位委員長がぐぐっとアップしてきます。(謎)

社会民主党Link
微妙度:★★★★★
申し訳ない・・・ピックアップするところが見つけられませんでした。
まあ普通です。(汗)

国民新党Link
新党って感じ度:★★★★★
やはり他の政党と見劣りしてしまいます。
しかも唯一TOPページに党首の画像がない。
ただ、良いかどうかは別として4コマは必見?です。

新党日本Link
新党だけどロゴしっかり度:★★★★★
党の壁紙、党ポスター、ロゴがしっかりというかちゃっかり置いています。
ロゴに自信ありと見ました。(笑)
スタイル的には国民新党よりしっかりしていますが内容(コンテンツ)がありません。他の議員などのHPへのリンクのみです。

北海道を変えます 新党 大地Link
緑度:★★★★★
北海道の地域政党だけあってか緑が基調になっています。TOPページの大地ってのはいいですね。
ただしコンテンツは公約、理念のみ。


とまあ各政党を見ましたが正直こんだけあるとコメントが重なりやすいですが何か新党のほうが私のコメント多し(笑)
まあ皆さんコメントだけで満足せずに見てください。
公明党なんか午前見たときと午後見たときでHPがガラっと変わったのでびっくりしました。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]