迷惑電話終結へ?

実は2,3週間前から携帯電話に一日に非通知で電話が10回ぐらい、日によっては数十回かかっていました。
しかも出ようとしても呼び出しが0秒のため電話をとる事が出来ませんでした。
(かかってきたと思った瞬間すぐ切れるということ)
一体誰がやっているんだろう?
しかも、なぜこんな意味不明なことを?
しかも毎回呼び出し0秒で切れるって不可能なのでは?
だから機械を使ってるのだろうか?
とかいろいろ思いました。
そこで非通知の場合、着信拒否の設定にしました。
しかし着信はしないものの着信履歴には残るんですよね。
それもいやな私は他に手はないものだろうか?と思いいろいろ設定をいじくっていた所、こういう機能がありました。
それは、

オート着信機能です。

この機能は指定した時間が経過すると自動的に電話を取る機能で時間を0秒を設定し呼び出し0秒でかかってきた場合でも自動的に電話をとる機能です。
そうして電話はかかってきたようです。いつものように非通知、呼び出し0秒で。
なんでしょうね。
まさに・・・

ざまーみろ!!

って感じで気分爽快でしたね。
(残念ながら携帯を別の場所においておいたためその瞬間には立ち会えませんでしたが・・・)

その電話以降(2日経過)今のところ非通知、呼び出し0秒ではかかってきていません。

P.S.私の携帯にワン切りはしないほうがいいですよ。
オート着信しちゃいますからね。(笑)
すぐ切っても10円ぐらいかかっちゃいますから。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]