日記ログが文字化けしていたので修正しました

ちょっと日記の過去ログを検索する必要があったので検索した所、エラーが検出され、かなりの日記が文字化けしていて焦りました。これはもう復元不可能なのではないかと思ったのです。幸い、文字コードを変換して元に?戻す事は出来ました。いつ、どういう過程でこうなってしまったのかは定かではありませんが、断片的に20ヶ月分のデータがおかしくなっていたようです。

真面目な話、この事実を知ったときには自分のもう一つの脳が消えてしまったとさえ思いました。
たとえ、しょうもない情報しか書いていないとしても、私以外の人間にとってはクズ以外の何者でもない情報だとしても、他人はおろか私自身すら二度と見ないような情報だとしても、これは私にとってある事自体が一つの安心をもたらす要素なのだとこの事故を経験して気付かされました。

前にも言った気がしますが、もう一度言いましょう。

バックアップはしよう、こまめにしよう。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]