朝の挨拶

最近朝によく駅前で、いつの選挙に向けてかは知りませんが、演説をするわけでもなく挨拶をしている人がいます。まずは認知度アップからという事なのでしょう。言う言葉はこの二つのみ。「○○(名前)です。」と「行ってらっしゃい。」おかげでまんまとその人の名前は覚えましたけど、私には良い印象を与えませんでした。外見をどうこう言うのは論外といえば論外ですが、演説するわけではないので、それも重要な要素になっても仕方の無いことでしょうが、外見は良くも無く悪くも無くといった感じで、それはさして問題ではありません。悪い印象だったのはしゃべり方です。なんだか、心がこもった感じがしないのですよね。ぶっきらぼうと言いますか、ただ同じ言葉を繰り返すオウムと言いますか・・・それに加え、毎回本当に上で述べた二つの言葉しか言わないので、それしかないのかよと言った気持ちも湧いてきたり・・・。私と同じように毎日のように見ている他の方にも聞いてみたいものです。あれは良い印象を与えますか、それとも悪い印象を与えますかと。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]