GoFa fa-rm005 村田蓮爾展に行ってきました

1週間ぐらい前から今日の午後の実験が休講と言う事が分かっていたので、この機会を逃してはならないと思い、帰りに寄り道をして渋谷へ行ってきました。
目的は題名にもあるようにイラストレーターの村田蓮爾Wさんの展覧会です。詳細はこちらLink

渋谷に行ったのなんて中学以来です。なので渋谷駅を降りておぉ!ハチ公だ!109だ!などと1人で心の中で叫んでおりました。(笑)
それで土地勘のない私は印刷した地図を片手に駅前にある大きな地図と照らし合わせて会場へ向かいました。途中、反対車線に青山学院Link を発見して西洋的で風格のあるきれいなつくりだなぁ、うちの学校も見習ってほしいぐらいだと思ったり、その反対側の私の歩いている歩道側には国連大学Link なるものがあり、へぇこんな大学もあるんだと思いながら歩いていましたら展示会のあるビルへ到着。
GoFa
入り口の写真です

会場は撮影禁止で少し残念。入場料は500円でまあ値段相応といった感じで15畳ほど小さなフロアでした。しかし、平日の午後ということもあってか私以外は1人いただけだったので、15枚ほどのイラストを間近でじっくり見ることが出来て大満足でした。^^
あと目玉として村田さんが描いた自転車が実物のものとして展示されており、良い感じでしたね。(自転車の写真はこちらLink のページの真ん中ら辺にあります。)
ちなみに値段がついていましたが、二十数万・・・。まあ限定品なので仕方ありませんかね。
あとはイラストでキャラクターが着ている服の実物などグッズが展示と販売をかねて飾ってありました。
唯一買おうかと迷ったものは直筆サイン入りの限定フィギュア。確か4000円ほどだったと思います。ですが、フィギュアの出来があまり気に入らなかったのでパス。
と言うわけで、結局何も買いませんでしたが、入場券の半券をビル内のカフェに持って行くとコーヒーかアイスコーヒー(290円)が無料で飲めるため、のども渇いておりましたし、せっかくなのでアイスコーヒーをいただいて帰ってきました。と言う事は実質入場料は210円と言う事になりますね。そう考えると安いですよね^^
そうそう、電車賃は定期券を駆使したので390円で済みました。(笑)

こういうのを1人で行くのは初めてだったので新鮮で、機会があればまたこういうのに行って見たいなと思いました。ただ、人ゴミは慣れませんが・・・。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]