このホームページの更新を一時停止します。

私は優柔不断というか、考えがコロコロ変わるようでして、
実はこの土日にこのホームページを移行するというのを通り過ぎて閉鎖しようかとまで考えました。(オィ
何故なら、たかがホームページの移行ごときにすごい時間を割いて悩んだりしている事にふと我を振り返ると何やっているのだろうとバカバカしさを感じてしまったからです。
まあ考えただけですのでご安心を。

そもそも移行しようと思ったきっかけはコンテンツの赤石倶楽部で新しくCGIという技術を使ったコンテンツを計画していて現在のサーバー(ホームページスペース)ではCGIは対応していないため移行という考えにいたったのです。
で、今のホームページの形のまま移行する分には何ら問題は無く数分で終了します。
しかし、運が良いのか悪かったのか分かりませんが移行先のサーバーはXOOPSというコミュニティーサイト構築システムに対応しており、それを見つけてしまったばかりに現在の状況(XOOPSを用いてサイト構築をしようとしているが苦戦中)となっているのです。
ではそのまま移行すれば数分で終わるのに何故私がXOOPSにこだわるのかというと、コンテンツとブログの融合が出来るというところにひかれた事と、ホームページの管理がしやすくなるためだったのですが予想以上に難航している現状です。

今までの心の心情の流れはこんな感じです。

無料サーバー

赤石倶楽部にCGIを組み込みたい

有料ホームページスペースに変更

それだけじゃ、お金を払ったのにもったいない!

ん?XOOPSというのが使えるのか…導入してみよう!

これを使えばブログをホームページに融合させられるのか。そうすれば日記更新も楽々だ!それにいろいろな場所でもブログはもちろんホームページの内容も更新できるし、他にもいろいろ…これはイイ!!

すんなり移行できない…思い通りに行かない現実の壁にぶち当たる。

でも、できれば明るい世界が待っているはず…やるぞ!!

現実の壁にぶち当たる

で、でも、できれば明るい世界が待っているはず…やるぞ!!

現実の壁にぶち当たる

でも、できれば明るい世界が待っているはず…やるぞ!それにいまさら引き返せるわけ無いじゃないか!

現実の壁にぶち当たる
諦めが肝心って言葉もある

でも…う~・・・・・・・・・・・



という感じで正直、私自身どうすればよいのかもう判断がつきません…。こんな感じなので閉鎖まで考え込んでしまったわけです。
また正直、己の能力の低さにも痛感しています。
もっと能力が高ければ難なく移行できるのではないかと…。
ああ…

ちなみに実際のところ赤石倶楽部がなければそれほど苦労はしないのです。なので以前考えていた赤石倶楽部を別サイト化(TOPページはXOOPSでRED STONEは今までどおりで)すればよいのではないかという考えを思いましたがそれでは本末転倒な気がしてならないのです。

ごめんなさい。よく考えたいと思います。今までもいろいろ考えましたが考えが揺るがないという結論が出ていないために今の事態に陥っているは間違いないので最終的な結論が出るまで全てのホームページの更新を止めたいと思います。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ないです。
新デザインで移行するかもしれませんし、今のままで移行するかもしれません。

一ついえることは閉鎖だけは絶対にしませんので1日で結論が出るか3日で結論がでるか1週間で結論がでるか分かりませんが見守っていただけると幸いです。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]