日アクセス数の記録を更新してました…

最近、日記がホームページの近況を伝えるだけで申し訳ないのですが落ち着いたらちゃんと更新したいと思います。
とりあえず報告です。
今日気づいたのですが火曜日に日アクセス数の記録を更新していました。今まで289が最高でしたが303でした。ちなみにここ2週間の平均は190程度です。で何故、急にアクセスが増えた要因を調べてみました。
これが原因ですね。

【重要】11/15(火)1:00~13:00 通信機器の増強及び通信環境整備によるメンテナンスのお知らせLink

そうちゅんちゅん会ホームページのコンテンツRED STONE攻略?で紹介しているRED STONEの長時間メンテナンスがあったからなのです。しかも終わりが13:00と書いてありますが実際には延長して15時だったらしいです。
アクセス解析をするとメンテナンスを開始する1時台のアクセスが多いため一目瞭然です。
また、最近は一概には言えませんがRED STONEの定期メンテナンスのある木曜は平均的にアクセス数が高い事も事実なのです。
メンテナンスがあると何故アクセスが増えるのか一応説明しておきますとメンテナンス中はRED STONEはオンラインゲームのためゲームをする事が出来ません。その為、ゲームが出来ず行き場を失ったプレイヤーは攻略ページなどを巡回する可能性が高くなるのです。(推察ですが)

悔しいですが、やはりなんだかんだ言ってもRED STONE攻略?にアクセス数を支えられている事実で最近、私一人が騒いでいるXOOPSへの移行は慎重でなければならないのです。何故なら移行するにあたってRED STONE攻略?のユーザービリティ(見易さや使いやすさ)を現状では下げてしまう事は確実なのです。そのため下げてはならないと言うのが課題でして現在その点を解決するのに難航しているのです。あとはまあ適当にやってもどうにか…(笑)
まあ勝負は土・日かな。ではでは。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]