灯心で竹の根を掘る…なんてことにはなりたくないですね。

灯心で竹の根を掘る…苦労して効のないたとえ。
ホームページ移行作業ですがURLを変更する事(移転)は確定しているものの先日から言っている通りXOOPS Cube(PHP 言語を用いたコミュニティサイト構築システム)へ移行するかどうか、実験しています。というか、もう心の中では引き返せないところまで来ているのですが一番恐れているのが現在のホームページより利便性が悪くなる事です。別にこのホームページの構造は最高とは思ってはいませんがそれなりに使い勝手は良いのではないかと思っています。
では何故私はしきりにXOOPSに移行しようと考えているのかというと現在いえることは
・日記の更新が楽(多分)
・ホームページをより合理化できる。(はず)
という点からです。全て仮定の話で今でも先走りしてしまったような感じがする事は否めません。どちらかというと現在の無料サーバーから有料サーバーに移転するに当たって無料サーバーではできなかった事をフルに活用できれば…という思いとXOOPSという一種のブランド?(敷居の高さ)に憧れているだけなのかもしれません。
かと言って移行して駄目だと判断した場合、今のホームページのシステムに戻す事は簡単ですが…ねぇ。(笑)
まあ、白眼で温かい目で、長い目で見守ってくださると幸いです。^^;

あ、そうそう私に週1回ぐらいあるアンケートのメールが送られてくるのですが回答した何名かに送られる謝礼が送られてきました。ビザのギフトカード500円分。ちょっと嬉しいですね。実は結構もらえます。今まで3回ぐらいもらいました。^^
ちなみにgooの関連のアンケートなので多分個人情報については大丈夫だと思っているのですが…どうでしょうね。(笑)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]