寒川神社参詣

ねぶた
寒川神社の干支ねぶた

毎年恒例の家族での参拝と祈祷です。

私は最近の体重がまずいので往復を徒歩で行ってきました。(片道1時間15分ほど)
しかし、結果的に食べ過ぎて太ってしまったという・・・本末転倒。

さて、なんだかんだ言っても新年と言うことで無性に写真を撮りたくなりませんか?
私はなりました。
というわけで、歩いた道のりで撮った写真を載せたいと思います。

ささやかな新年
我が家のささやかな新年

鳥
鳥、名前? 知るわけがない

三輪車
盗んだ三輪で走り出す・・・わけがない

我が母校、鶴嶺小学校
我が母校である鶴嶺小学校。今年で創立100周年。

小出川
小出川、中学の頃はここで科学部の部活動をした。まるでつい昨日のよう…
この言葉ってどう考えても誇張しすぎだと思う。

一面畑
一面畑、奥に富士山。ここもいずれは何か建ってしまうのだろうか。

謎の建物
昔から妙に気になる建物。古びていて味がある。何かの題材に使えそう。

寒川中学校、いつもにこにこ一生懸命
出来るならそうしたいよ

寒川神社到着
寒川神社到着。皆、信号無視ですが何か?(注:歩行者天国です)

干支ねぶた
そして、1枚目の写真に追いついた

中吉
去年は大吉だった。ま、なんて事は無かった。でも、中吉と言うことは、そのなんて事は無かった2008年を下回るのだろうか(笑)

隙間
歩道橋の隙間、2009年は隙間をついていくか?

空
新年補正で何もかのが新鮮に見えてしまう

鉄塔
鉄塔、2009年は空へ昇る気持ちで。いや、着実に「上る」気持ちで。


お わ り

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]