水槽の水換えをしたという記事を書くことに意味はあるのか

水槽
金魚全員が前に集まってくれる事は珍しいかもしれません…


今日はよく晴れていて水を換えるのにも最適な日でした。
結構、水槽にコケも付着していますが、水に触れているとあまり目立たないもので、スポンジを水槽にこすりつけるとコケが正体を現すといった感じです。ですので、一応毎週スポンジでこすって拭いてはいます。ただ、これだとやはりいつかは今までやっていたように水槽から金魚を移し替えて水も全取換えして掃除する必要が出てるくるのかもしれないと感じます。

と、もうこの記事は毎週の事となっているのですが、それならば、書く必要もない気がしてきますね。毎週やっているのならば、今日は日曜なので休みです。と当たり前のような事を書いている事と同じなわけですから。(笑)

ただ、最近、忙しいふり?をして日記を書いていないため、書くネタとなる事は良いとは思いますが…
(12月の6日になってようやく記事を書いたわけですし)


commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]