アイランド

~あらすじ~
2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?
(公式サイトより)

私の評価:

もっと読む»

~感想~
面白いですね。こういうの好きですよ。現実味のある話で怖いぐらいです。予備知識無しで見たので最初は何が行われて、どういう映画なのか分かりませんでしたが、話が進むうちにどんどん面白く感じました。

この映画の見所は人間は果てしない欲望を持っていると言うメッセージでしょうか、人間はその欲望で科学技術を誤った方向へ利用してしまうと言うことの悲劇、似たようなところで戦争と科学というのは相互作用して、戦争が起きることで科学が発展してきたと聞いたりしますが、これからの時代もそれは続くのだろうかと感じました。

ただ、登場するマックといい、黒人の人といい、場所場所で丁度良い具合に「いい人」が出てくるのができすぎている感じで気になりましたね。ちなみにスポンサーにマイクロソフトがついていたのかXBOXやMSNが登場しますのでチェック。(笑)

公式サイトLink
Wikipediaで調べる→アイランド (2005年の映画)W
アイランド 特別版Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]