私はどこへ向かうのか

昨日の体重67.9kg、今日の体重69.3kgで1.4kg増です。
これはひどい・・・。

何故、こんなに太ったのかというと今日は雪と雨が降っているため運動しなかったのと、祖父母が訪ねて来たため気を付けたつもりだったのですが少々食べ過ぎになっていたためでしょう。
こういったことは今までにもありましたし、1日の間に1kgぐらい変化するので、どうってことないと言えばどうってことないと言うかそれほど深刻ではないと思いますが、この今日の体重である69.3kgは2月1日の体重と同じです。つまり、データ的には昨日の体重に戻るために約1週間運動を続けなければ戻らないと言うことです。

これは私にとってかなり絶望であります。
仮に目標である3月までに60kgが無理であっても、なるべく運動は欠かさないようにと今の気持ちでは思っています。ですが、例えば3月末に65kgぐらいまで減量できたとしましょう、学校が始まって運動を止めてしまったら結局今ぐらいの体重に戻ってしまうかもしれません。そうなると今までやってきたことはなんだったのだろうと後悔するのが怖いのです。さらに言えば、運動を始めたからには運動をずっと続けなければ維持できないという怖さも感じる気がします。

私はどこへ向かうのか。
私の母は言いました。
10kg以上痩せたんだからもう良いんじゃないかと。
確かにBMI判定Link で175cm、69kgであれば標準です。
ただ、私は体重云々ではなく腹回りのぜい肉がスッキリするまではとりあえず頑張りたいと思うのです。それで私は60kgぐらいになれば腹回りのぜい肉も亡くなっているのではないかと考え、目標をそうしました。別にぜい肉が無くなれば特別に何が変わるわけでは無いと思いますが、私にとってはすごい達成感を味わえると思うのです。

一度で良いからスッキリした自分の腹を見てみたい。

だから私は運動を続ける。


ってあれ、格好良く言ってみたつもりがあまり格好良くない。(笑)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]