年賀状用の写真を撮りました

私個人のではなく家族用です。
毎年家の外回りあるいは家の中で撮っていてデータとしては2002年度分から残っています。(年賀状ソフトもその年に買って以来、買い換えないでも問題はないのでそのまま使ってます。)

おそらく、去年より前にさかのぼって年賀状を見返す方はいないでしょうけれど毎年違う場所で撮るように心がけているので年々撮る場所が限られてきていたり。(笑)
今年は食事をするーブルを前に食器棚を後ろにして一家(4人)で椅子に座って撮りました。
10枚ほどセルフタイマーで撮ったのですが、誰かしら目をつぶっていたり、顔が変だったりして、明らかに良いと言えるものはなかったのですが、また取り直すのは面倒だと言うので1番マシな物を選びました。それでいいのかよと思われるかもしれませんが、まあ別に写真用の年賀状を使うわけではないので、それほど気にすることではないかと…。ただ、今年はプリンタを買い換えたLink ので、それによる差異はあるかもしれませんね。

ちなみに6年物のデジカメもそろそろ買い換える時期に来ています。なにせテープで電池のふたをセロテープで留めなければ電源が入らなくなってしまったのですから。また、これは以前にも話した気がしますが、撮った画像にもたまにくすみが出たりもします・・・。まあまだ致命的な故障ではありませんけれど。

そう言えば、雅俗の年賀状の写真については話すのはどうやら検索したところ今年が初めてだったようです。
これは意外でした。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]