参議院選挙の投票に行ってきました(投票3回目)

本当は各政党の公式サイトを比べた記事を投稿したかったのですが、テストで忙しいのと気力がなかったため、やりませんでした。

ちなみに私の個人的な勘による予想
比例は
自民>民主>公明>共産>社民>国民新>新党日本>新風>9条>共生>女性
かなと。
民主優勢とマスコミは報道していますが、結局自民が上回るのではないかと予想。マスコミはどうやっても自民の揚げ足を取って民主を上回らせたいのかなという印象が私にはあります。
神奈川選挙区は
小林温(自民)>水戸将史(民主)>松あきら(公明)>牧山弘恵(民主)>畑野君枝(共産)>和田茂(社民)>斉藤幸子(国民新)>溝口敏盛(新風)
ではないかと。
それと今ふと思ったのですが、国で選挙賭博やったら面白いのではないかと・・・ただの順位だけ当てるのでは倍率が低くなるでしょうから、投票率と何万票入るかも当てなくてはならなくしてやるのです。それで誤差何%で全部合っているならば当たりとか。ただし、投票した人しか、くじを買うことが出来ないようにするのです。これで、投票率アップと新たな財源確保になるのでは・・・?
ただ実際問題として、賭博が絡むと色々と問題が出てきそうですからね・・・。
まあおそらく他にも考えた事がある方はいるのでしょうけれど。(笑)

ああそうそう、私はどこに投票したかと言いますと、公明と社民だけはありえないとだけ明言しておきます。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]