今年度初授業

何このだるさ。
この1行ですべて片付けられるわけですが、やはり授業初日と言うこともあり人が多いですね。これがゴールデンウィークを過ぎたあたりから少なくなっていくわけですな。
ふと、去年の4月は何を書いていたのかと日記を読み返してみたのですが、これがすごく切ない。

2006年4月3日の日記より

私には数年後、いや1年先でさえどうなっているか見えません。もちろん理想とする1年後、数年後はあります。去年も理想とする1年後が存在しました。
しかし、そのように事は運びませんでした。
さて、1年後は今理想とする1年後になっているでしょうか?
この日記を通して1年後の自分へ問いかけたい。

1年後の私へ、どう?1年前思い浮かべていた1年後を迎えることが出来たかい?満足のいく1年だったかい?


2006年4月7日の日記より

今年度は1つたりとも単位を落とせない、落とすことは許されないのでどうやって行くかが問題です。^^;
来週から授業か~。

軽く言っていますけど深刻なことなんですよ。留年なんて馬鹿な真似だけはしたくありませんから。


まあこれだから日記は面白いものではありますが。(悪い意味で) 日記を教訓にしていればこんなことにはなっていなかったはずですが、教訓などにせず、しばしば愚痴・ストレス発散の源泉垂れ流し状態で、その湯を一切すくわなかったわけです。

と言うわけで今年度は違うんだと言う意味を込めまして・・・

来年度の俺よ!どうだ!さすがに去年度は大丈夫だっただろう!?
もしそうでないとしたら、10%の確率で俺はこの世に存在しないだろう。
(私はどんなに恥をかいても地べたを張っても自殺はしない派です。)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]