ノコギリをギコギコ

ノコギリの音と言ったら皆さんどういう擬声語を思い浮かべますか? やはり多くの方はギコギコなのかなと思ったりします。今日は、庭の木を切るのを頼まれまして、太さ10cmほどの枝を1.5mほど切りそれをビニール袋に入る大きさにさらに切断しました。たった太さ10cmと言ってもすぐに切れるものではなく少し疲れます。とは言ってもコツはあるもので、数年前入院して引退しましたが大工であった70歳を超える祖父の方が私より早く切れますからね。ええ。ただ力任せじゃないのですよね。さすがベテランは違います。それに、祖母と共にほぼ毎週静岡の伊東から2時間ほどかけて車で我が家に遊びに来てくれます。私なんか70歳を超えたらどうなるのかなど想像もつきませんが、今でさえ運転が怖いのに70歳超えたらとても運転なんか・・・と思いますよ。もちろん行き帰りとも高速に乗ってくるわけで、まだまだ元気だなと思います。まあ、病や事故というものは突然起きるもので、何があるか分かりませんが、祖父母には長生きしてもらいたいなと思う今日この頃なのでした。

p.s そういえば昨日でなんと日記を書き始めてから2年経つのですね・・・。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]