最近NHKをよく見る

ようやく価値に気づいたのでしょうか。そう思うと受信料月1300円ほどですか? それも高くはない気もしてきます。ただ、今の徴収はどうかと思うのですよ。見たい人だけ見れれば良いと。でも、それだと公共性がどうのこうと言っているそうですが・・・。どこかに載っていたのですが、ニュースや速報など公共性の高いものは誰でも見れてドラマやバラエティ番組は受信料を腹払わなければ見れないと言うのも実際検討されたと書いてありました。私はこれ賛成ですね。今の徴収でより強制的になると受信料を払いたくないからといって払わないと民放すら見れなくなってしまうのは問題でしょうし。
と言っても今は情報はテレビだけじゃないですからね。インターネットでも最近gyaoLink などの動画配信サイトで何でも見れてしまいますし、ニュースだけなら各新聞社のサイトで十分にその日の出来事を知ることが出来ますし。
そうそうテレビと言えば、2011年の地上波デジタル移行も心配ですね。いくらテレビで呼びかけても気づかないでそのまま突然テレビが見えなくなってしまう家も大量に出てくるのではないかと。特に高齢者の方々。また、それに伴い、よりテレビ離れが進行すると言う懸念もあるようです。ちなみに我が家はギリギリまで移行しない予定。
と・・・何話してるんだろう。ああ久しぶりに日記書かないとなと思って書いてみたらこうなったのか。(笑)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]