成人式に行ってきました

文化会館前に集合する成人の皆さん
成人式の会場前で待つ人たち

行ってきましたよ成人式。いや~いろいろな人に久しぶりに会えて良かった。中学の先生なんかも来てました。
それで、アトラクションでタイムマシーン3号W江戸むらさきWのプロのお笑いと言うものを見てちょっと感動しましたね。何を言いだすか分からない客の言葉に的確に対応できるのですから。しかもちゃんと面白い。さすがプロだなと思いました。
そして、中学の時に20歳になった私へと言うことで自分宛の手紙を書いていたらしく、それを成人式が終わった後に先生にもらいました。(成人式に来ていなくても封筒に切手が貼ってある状態なので、そのままポストに投函されて届く仕組みです。)
そこで私の20歳の自分への手紙の内容を公開したいと思います。(一部改変)

こんにちは
5年前の拓海です。
自分がどこで何をしているか予想もできないけど、楽しくやっててほしいと思っている。
その前に高校生活がどうなったのかも分からない。分かっていることは西浜高校に行くと言うこと。
自分に尋ねたいことがある。
5年前と比べて、何が変わった? それを考えてほしい。
正直いってあんまり書くことがないからこれぐらいで・・・
一つ、この手紙が届いたとき、たぶんまだ20歳になっていないと思うけど、
「前向きにがんばれ」
~以上~
P.S.
今、思うともっと書きたいことができたけど、
その書きたいことは何だったか? 自分で変えてくれ。
字、汚いな・・・
過去の拓海でした。
ではでは
少しだったけど じゃあね


この手紙に返事を出すとしたら、こう書きます。

変なところだけ進化して残念ながら私は5年前と比べて退化していると思う。5年前も大した夢はもっていなかっただろうけど、良い方向へは向かっていない。「前向きにがんばれ」か、まさに私が5年後どうなっているのかを暗示していたかのようでならないよ。もし、5年前の私がこの5年後の私の状態を知ったら落胆するだろう。こんな私で申し訳ない。でも、考えようによっては楽しくやっているのかもしれないね。
最後に5年前の私よ、こんな手紙を私に送ってくれてありがとう。いろいろ考えさせてもらったよ。では、さようなら。


commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]