夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない

ああ、停滞しつつある・・・私が。
学校が始まって一月半ぐらいですが、だるくてやる気なしモードがかなり入ってきております・・・。
そして、今現在も・・・(以下略)
どこかで理性というか、けじめをつけないといけないのですけど、モード切替ができなくて大変なことになりつつあります。(今に始まったことではありませんが)


夢を見ても私は夢を追いかけない。

何故なら追わなくても時間が夢に追いついてくれるから。そう、時間が僕を駆り立ててくれる。

駆り立てるときには遅いということを知らないで。

夢を追いかけなくても時間は過ぎるけれど、ただ時間が過ぎるだけじゃ夢は近づくどころか、遠ざかるだけ。

ああ、僕はそれを知りつつ徒(いたずら)に時間を過ごしてしまう。

これでは夢や時間だけではなく自ら人生を裏切ってしまうかもしれない・・・

自叙伝『拓海とその人生』より

ああ、もう相当痛い人ですね・・・まあこれで私の「だるくてやる気なしモード」が伝わったんじゃないかと思うのでいいか・・・。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]