現在、ちゅん想移行中・・・

試しに昨日見た映画についての感想を投稿しましたが、こちらの方が書きやすいので移行することにしました。

ちなみにちゅん想はなぜ作ったのかと言いますと、自己満足で。
・・・それは当たり前なのですが、途中から少しでも会の資金の足しになればと思うようになったのですが、まあ考えが甘かったですね。うん。

そもそも、本音を言いますと感想って書くのは苦手です。(笑)
私はなるべくネタばらしをしないで感想を書くことに徹しているのですが、それが難しいですね。たとえば映画で、重要なシーンでなくとも、あるシーンの内容を話してしまったら、感想を見た後に見る人の楽しみを奪っている気がしてしまいます。そんなわけでネタばらしはしたくありません。(そこまでに気にすることではないのかもしれませんが)
また、みんなに自分の思っていることが伝わるよう、いかに表現豊かに感想を表現するか。私は感想というのはそれが全てだと思っていますが、それができない・・・。

極論を言ってしまえば、面白かった、感動した、悲しかった、つまらなかった。そんな一言で充分と言えば充分だと私は思います。結局は自分自身がどう感じるかが第一ですから。

私にはピカソのよさは分かりません。
つまりはそういうことです。

まあこれからもぼちぼちと感想を書いていきたいと思います。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]