私の声は小さいのか、それとも聞こえずらい声なのか?

私も自覚はしているのですが、普通にしゃべると声が小さいようで、え?と聞き返されたり、聞き入られなかったりすること(もしや、無視されてるのか?(笑))が結構あります。
ですのでここぞと言うときは意識して大きい声でしゃべっているのですが、今日こんなことがありました。学食での出来事です。(このときも意識して大きい声でしゃべっているつもりです。)
私「冷やしそば!」
学食のおばちゃん「そばね。」
ん?そば?と思いつつ、待つ。
作っている過程であれあれあれ?これって冷やしそばじゃなくてただのそばなんじゃ…と不安に。
案の定ただのそばになりましたとさ…orz
だったら違うと言えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、私はそういう人なんです。NOといえない日本人…違うか。(笑)
まあ別に食べれればなんでもいいのですが、暑いから冷やしそば頼んだんだけどなぁ…というのは否めません。

声が小さいと言うのは自信の無さ、臆病などの表れなのでしょうか…

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]