寝たら死ぬぞ!

この台詞を言えば大半の方が雪山を思い浮かべることでしょう。
ですが、何も雪山だけのことではありません。(比喩ですが。)
学習においてもこれは同じで、ちょっと疲れたから寝転がって勉強でもするかなんて気軽に思って寝転がったが最期!
眠りについて気づいたときには朝!
な~んてことありませんか?
幸い、雪山ではないので死なないだけまし…ってそういう問題ではなくて、私の学習の歴史においては何度体験したか分からないほど経験しています^^;
つい先日もやってしまいました。そもそも眠い夜遅く勉強するのが悪いと言われればその通りなのですが、そうでなくても勉強って眠くなりやすいですから…。
どうしたら防げるか?それは自分の忍耐と気力次第…。横にはならないぞ…横にはならないぞ…。
とりあえず、脳波を測定して眠りにつきそうな状態になったら起こす装置が開発されることを希望します。(体に悪いかもしれませんけど。(笑))

またカカオ99%買ってしまいました。これはこれでおいしい。変人と言われればそれまでですが…

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]