そろそろ学校が始まるか…

えー、まず最初に昨日日記を書かなかったのですが、面倒なのでこれ以降「休みました」と言う日記は書かないことにします。
なので、だいたいその日の翌日の1時ごろまでに日記を書かなかった場合、
ああ疲れてたんだな。もしくは忘れてたんだな。あるいはただのサボり(ネタがない)なんだな。
と思ってください。(笑)

さて、気づけば3月25日。
あと1週間と少しで学校が始まります。
いや~長い休みですよね~2ヶ月間。
この2ヶ月で大体やりたいところの最低ラインのところはできたかなと思います。
私の場合、あれこれ言って結局何もできなかったと言うことがよくあるので、それに比べればマシかと思いますが、頑張ればもうひとつ何か大きい事できたのではないかなと感じます。(その大きい事と言うのは言うのが恥ずかしいので内緒。(笑))
しかしあれですね。
1年目よりも2年目のほうが学校がいろいろ不安でしょうがないです。(笑)
よく○○のころから人生をやり直したいと言うのを聞いたりしますが
あれって今の記憶が○○のころに戻っても引き継がれていることが前提ですよね?
仮に○○のころから人生をやり直せたとしても、記憶が引き継がれなければ結局たどり着くのは「今」なわけでして。(笑)
だからやはり、どんな状況であれ「今」を生きるしかなく「今」は過去の積み重ねから形成されており、後悔するのだったら過去の自分を恨めと。そして、「今」から開放されたければ自殺、「今」の状況を打開したければ「今」を精一杯生きて、なるべく過去を後悔しないようにする。
といつものように過去に未練たらたら感を表しつつ日記を終えたいと思います。

夢はある。夢を実現するにはだいたいどうすれば良いかも頭にある。あとは努力だけ…だと思う。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]