また、ちょっと日記書いてみる…

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部

ついに逮捕されましたね。私は法律なんて何にも知りませんが証券取引法違反だと
五年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
という風になっているそうですが、私の予想は罰金何百万および執行猶予付の有罪判決ですね。堀江社長は一度牢屋に入るべきだと言う思いもあったりするのですが執行猶予付になるのぐらいが妥当ではないかなと・・・。
まあ所詮素人の考えですし、どうなることやら・・・。

で、試験はまだ終わっていません。2月1日まで試験はあります。まあ旬なニュースについてコメントしたかったので日記を書いてみました。
今日は学校に試験を受けに行きました。(手ごたえはボチボチですかね…。)まだまだ家の周りも大学周辺も土曜に降った雪が残っています。大学周辺は地面の雪が固まっていて駅から大学までの徒歩が滑りそうで怖かったです。(滑って転ぶのは恥ずかしいですし、縁起が悪いですし…)
土曜の日記で最後に、にっちもさっちもどうにもブルドッグ ワンッ!と書きましたがまあ深刻な状況ってことですね。^^;
なら何で日記・・・と思われるでしょうが深刻だからこそ現実逃避したくなったりならなかったり・・・。
では、勉強再開します・・・。

PS.今先ほど友人に執行猶予付かなとメールをやりあっていたらテレビである弁護士が執行猶予はつかないだろうと発言していたとか・・・はやくも外れですかね・・・^^;

誰か替え玉受験してくれ~(おぃ1

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]