衣替え

茅ヶ崎も肌寒くなった今日この頃、我が家では家の衣替えをしました。
仕舞っていなかった扇風機を片付け、居間には屋根裏に仕舞ってあったカーペットを敷きました。
今日は一日中家にこもっていたのでそんなに寒くありませんでしたが明日からは少し重装備したほうがよいかもしれませんね。
私は気候で言えば冬より夏のほうが好きです。
さらに言えば夏より夏の終わった若干涼しい秋が好きですがその時期もどうやら過ぎたようですね。
冬は嫌いです。まず第一に寒い、朝布団から出れなくなる、服装を厚くしなければならない。
そういう理由で冬は好きではありませんね。
冬の好きな人は「夏はいくら脱いでも暑いものは暑い。でも冬は着込めばいい。」などと言ったりしますが暖房器具を使わなければいくら着込んだって寒いときは寒いです。
私は寒い時期になると冷え性なのか?手先、足先が冷たくなります。特に足先、ずっと足を温かいお湯につけていたいぐらいです。
これも冬が嫌いな原因の一つですね。

私が好きな季節よ、また来年。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]